入院の方へ

入院の手続き

入院当日は指定された時間内に必要書類などをお持ちになり、3階事務受付窓口へお越し下さい。
手続きに必要なもの
  • 健康保険証
  • 医療受給者証 (特定疾患・重度心身障がい者・ひとり親などお持ちの方)
  • 限度額認定書(お持ちの方)
  • 印鑑
  • 診察券
  • 保証金(生活保護を受けられている方は除きます)
お支払い
  1. ① 入院料金について 入院料金は月末に清算し、翌月15日頃に請求させて頂きます。お支払いは20日頃までにお願い致します。
    退院の際は、その都度請求させて頂きます。
  2. ② 支払方法 ・3階事務受付窓口 : 休診日を除く午前9時から午後5時まで
    ・銀行振り込み
※入院費用のお支払いに関するお問い合わせやご相談は、「相談援助室」にお尋ね下さい。

入院生活

その他入院に必要なもの
  • 日用品について アメニティセットをお申込みできます。
    ※詳しいセット内容はこちらのパンフレット(PDF)をご覧ください。
  • アメニティセットをお申込みされない方の日用品につきましては病棟によって違います。
    詳しくはこちらをご覧下さい
アメニティーについて
1・2病棟
洗面道具(洗面器、歯ブラシ、タオル、バスタオル、髭剃りなど)
その他(服薬用コップ、飲み物用コップ、上履き、ティッシュ、着替え、寝巻きなど)
ムジー棟
病棟よりお渡しする「別途ご案内」をご参照下さい。

ご面会について

  • 面会時間は、午前10時から午後8時までとなっております。
  • 面会の際は、必ず病棟詰所にお申し出下さい。面会簿のご記入をお願い致します。
  • 病状により面会をご遠慮していただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

お食事

入院される病棟により、2階ラウンジでのお食事ができます。

ご相談について

1. 療養上のご相談
  • 医療費や治療のことなど色々な悩みや心配事をお持ちの際は、医師または看護師にご相談いただく他に、3階の「相談援助室」をご利用下さい。
  • 面談のほか、お電話でもご相談を受け付けております。
2. 苦情やご意見に関して
  • 入院生活に関する苦情やご意見がございましたら職員までご相談下さい。
    また、「VOICE BOX(ご意見箱)」を設置しております。